SGDG_39RAP

okiniiri website wo 'bookmark' shite orimasu.

YouTube┃YouTube チャンネルを別のアカウントに移行する

Googleに買収される前に使っていたアカウント(チャンネル)を、既存の新アカウント(Googleアカウント)と併合しようと試みた。

結果は、上手くいった。
 
ブランド アカウントを別の Google アカウントに移行する
1.YouTube で、ブランド アカウントのオーナーとしてログインします。
2.右上のプロフィール写真 次に [設定]  をクリックします。
3.[アカウント] の [管理者を追加または削除する] を選択します。
4.[権限を管理] をクリックします。
  注: パスワードの入力と再認証が求められる場合があります。詳しくは、アカウントの再認証についての記事をご覧ください。
5.[新しいユーザーを招待]  を選択します。
6.チャンネルの移行先にする Google アカウントのメールアドレスを入力します。
7.ユーザーの名前の下で、役割を選択します。
  オーナー: 最も多くの操作を実行でき、どのユーザーがアカウントを管理するかを制御できます。アカウントにはメインのオーナーを 1 名設定する必要があります。
8.[招待] 次に [完了] を選択します。
9.新たに追加した Google アカウントに送信された招待メールを承諾します。
10.7 日間経過してから、新しい Google アカウントでログインし、[権限を管理] にアクセスします。
11.プルダウン メニューで、ログイン済みアカウントの役割を [メインのオーナー] に変更します。
12.表示されたポップアップ ボックスの [譲渡] をクリックします。

これでやったような気がするけど、10.の7日間経過させた記憶が無いな。すぐに譲渡できたような気がするんだけど。。。